2011/12/18

なごや東山の森づくりの会(里山の家)


毎月、東山公園 里山の家の整備を行っている方から種を頂きました。



平和公園、東山公園は名古屋を代表する大規模な緑が残されており、この森を次世代に伝えようと、市民・企業・行政のパートナーシップによって森づくり活動を進めている。ため池の回復・保全、竹林の整備などの保全活動を行っています。(http://higashiyama-mori.sakura.ne.jp/)
先日、里山の家を見に行きましたが、着々と工事も進んでいるようで、去年訪れた時とは、ずいぶん様子が変わっており驚きました。名古屋は、大きな公園があり良い街ですよね。こういった方がいるから、良い環境が残され暮らしが豊かになるのですね。
(文章:K・K)

■地域エリア :東山公園  ■住所:新池町


より大きな地図で 20101003KK を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿