2010/10/30

おじいちゃんおばあちゃんの聖地、覚王山縁日(縁日/覚王山/日泰寺/参道/出店)

 
毎月21日は何の日でしょう?

そうです!日泰寺の縁日がある日ですね。

この日の覚王山はオシャレな街とは一変し、おじいちゃんとおばあちゃんが名古屋中から集まり、参道から日泰寺の境内に至るまで人であふれかえってます。まさに名古屋の巣鴨、というかこの日の人の多さは巣鴨を越えてます。

参道には東海中の特産品から服などの日用品が出店に出て並んでいます。日泰寺の境内に入ると野菜や果物、魚を売る市場が広がっており、生鮮食品が格安で手に入ります。つまりなんでも揃ってます。
こんな日泰寺縁日ですが、一つだけ注意点があります。実は縁日という名前ですが、開かれているのは早朝から昼までの間です。遊びに行く際は夕方に行って何もやってないということにならないように気をつけましょう。

(文責:Y.Y)


■地域エリア : 覚王山
■住所    :愛知県名古屋市千種区法王町1丁目1



より大きな地図で 千種の魅力NAVI MAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿