2011/07/12

記憶に残る「スーパー」 サンナカムラ(スーパー/星ヶ丘)



近年、大型スーパーの出店が目立つ中、個人スーパーが閉店されてきています。
そのような、今はなくなってしまったスーパーへの種を頂きました。

それは、星ヶ丘にあった「サンナカムラ」です。

閉店後は、駐車場になり、現在はレクサスのショールームになっています。
種を提供して頂いた男性は近所に住んでいたためよく行っていたそうです。
東山通沿いの賑やかな場所に立地しているので当時は、きっとたくさんのお客さんで賑わっていたのでしょうね。
しかしながら、閉店してしまった今は、三越や他のスーパーがたくさんあるので特に不便は感じていないそうです。
それでも、今だにその方の記憶には残っているそうです。

あなたの周りにも、そんな記憶に残るスーパーはありせんか。


(文章:S・M)


■地域エリア :星ヶ丘
■住所    :星が丘元町15-7


より大きな地図で 千種の魅力NAVI MAP を表示

1 件のコメント:

  1. 懐かしいです。 噴水もありましたよね。 何故なくなったのかな・・・

    返信削除