2011/01/13

千種区唯一の河川敷?(散歩/サイクリング/川/河川敷)




千種区には緑はたくさんあるけど川って小さい用水路みたいなのしかないよね。って思っているそこのあなた!

実は千種区にもあります、立派な河川が。

その名も矢田川です。




茶屋ヶ坂から北に行くと名東区との境にこの川はあります。

でかいです!

河川敷もあります!


河川敷にはグラウンドもあります!


サイクリングロードもあります!



矢田川を"かくし種"として挙げていただいた方は、よく親子でサイクリングにくるそうです。

水の流れるすぐそばまで降りられるので、たまに河川敷で石投げ(水切りですかね)をして遊んでいるそうです。

さぁ、みんな週末は矢田川にサイクリングに来よう!!

(文章:Y.Y)


■地域エリア :茶屋が坂
■住所    :千代田橋付近


<
大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿