2011/01/13

虹が見える塔のある丘(平和公園/虹/穴場)



皆さんおなじみ、平和公園のメタセコイヤ広場。
普段は親子連れや子どもたちが遊びに来たり、時にはイベント会場としてもつかわれる有名スポットですよね。

でもでも、今回、奥さまに教えていただいたのはそれとは別のスポット。
“虹の塔”ってご存知ですか??






ウワサの塔はメタセコイヤ広場のように目立つところにはありません。
墓地の間を突き進み、小高くなった丘をさらに登ってようやく見つけることができます。
高さは21m、見た目はなんだかぐるぐると渦を巻いたような不思議な形をしていますが、塔の中に入って上を見上げてみると…、


あらまぁびっくり、塔のてっぺんの方が虹色に!



しかもしかも、普段はてっぺんの方しか照らされていませんが、春分・秋分の日には光が舞い降り、足元が虹色に照らされるそうです。素敵!!


ただ、こんな場所にあるためかこの塔のある広場はメタセコイヤ広場ほど賑わっておらず、むしろ小さいお子さん連れの方などはお弁当を食べながらピクニック気分でゆったりと時間を過ごすことができてよいそうです。
ちなみに、僕が行った時はちょうど夕方で、犬の散歩をしている方や近くの学校の部活動でランニングをしている学生がいて、なんだか心が和みました。

雨上がりでなくても虹が見える、なんだか不思議な広場です。



(文章:R.K)


■地域エリア :自由が丘、東山公園
■住所    :平和公園3丁目


より大きな地図で 千種の魅力NAVI MAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿