2011/11/14

遊具いっぱい内山公園



内山公園は地下鉄今池駅から徒歩7分程度にある公園です。


駅から近いこともあり、利用しやすいこの公園は、遊具も多く、ボール遊びを十分に行えるほどの広さがあります。休日には家族で遊ぶ風景も見られるほか、平日はデートする学生も。


なまった身体を少しならす程度の運動は十分に行え、また静かなので、散歩コースに入れるのにも適した公園です。




小さいころ野球少年だった僕は家の近くに野球ができるような広さの公園がなかったので、通っていた小学校や遠くの広い公園までバットをかついで自転車で通っていた覚えがあります。
最近では、セキュリティのために下校後に遊びに行けない小学校も増えています。僕が通っていた小学校もそうです。
そんなご時世、こういう公園は貴重なのかもしれませんね。
(内山公園はネット等がないので野球はしないで下さいね。)



(文章:M・K)


■地域エリア : 今池
■住所    :内山1丁目




より大きな地図で 千種の魅力NAVI MAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿