2011/08/08

地域密着スーパーと街を大切に思っているカフェ 「フランテ」(買い物/スーパー/カフェ/地域密着)


"近くの小学校に通う女の子に行きつけの場所として種を頂きました!

ちなみに、みなさんはフランテというスーパーはご存知ですか。
名古屋の方ならおなじみの「ヤマナカ」が設立した高級スーパーが「フランテ」です!



大型ショッピングセンターにも負けずに、地域密着型として頑張っているスーパーです。
現在、「フランテ」は7店舗あり、市内には5店舗あります。
その中の2店舗がなんと千種区にあります!
その2店舗が、この覚王山店と富士見台店です。
どちらも高級住宅街のイメージがありますね。

覚王山店は、坂が多い覚王山の高低差をうまく利用して1階からも2階から店内に入ることができます。
1階にはスーパー、そして2階にはカフェと美容室があります。
カフェの名は「覚王山カフェ Ji. Coo」
カフェのコンセプトとして覚王山という街をとても大切に思っているカフェだと思います。



そんなカフェで学校帰りにお母さんと食事をしたり、買い物をしているそうです。
街を大切にしたカフェが行きつけなんて素敵ですね。
ぜひ、みなさんも覚王山に訪れた際には参道だけでなくこちらのカフェにもお立ち寄りください。


(文章:S・M)


■地域エリア :覚王山
■住所    :丘上町1-39



より大きな地図で 千種の魅力NAVI MAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿