2011/08/14

子どもの遊び場 田代公園(城山中学校/見付小学校/公園)




城山中学校の南側、見付小学校の西側に公園があります。
田代公園という名前ですが、田代小学校と隣接してるわけではありません。


GoogleMapでは名前の表示が無いような比較的小さい公園です。
東側半分はテニスコートで、夕方には中学生が部活の練習をしていたりします。

田代小学校に通う男の子が
「友達と学校終わったあとサッカーをして遊ぶ。サッカー・野球禁止って書いてあるけど。」
と教えてくれました。



そうそう、狭い公園だと球技禁止な所よくありますよね。
小さな子どもたちやお年寄りで時間帯によっては結構にぎわっています。

私(記事執筆者)はこの公園を対象敷地として大学の設計課題をやったので、
何度か足を運んで植物や人を観察した思い出があります。

ちょっとですが桜の木もありますよ!
山崎川沿いを散歩した時にちょっと寄ってみるのもいいかもしれません。


(文章:Y・M)


■地域エリア : 本山
■住所    :西崎町2丁目


より大きな地図で 千種の魅力NAVI MAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿